金融商品の投資により、インカムゲインやキャピタルゲイン狙い。中国株、日本株、インド株、FX(為替証拠金取引)、ファンド(投資信託)も取り扱います。
オードブル(読書) | サラダ(日本株/経済) | スープ(インド株/経済) | フィッシュ(中国株/経済) | ミート(FX) | パスタ(ファンド・投資信託) | チーズ(日米欧BRICs全般・総合) | ワイン(自転車・自動車) | ビール(サッカー) | バター(釣り) | パン(その他スポーツ) | デザート(JAZZ) | コーヒー(その他) | 未分類 | 
ビストロ・ストック~中国株、インド株、日本株、FX、ファンド~
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
☆ランキングに投票☆
ブログ検索
アクセスありがとう!

トータル訪問者数
うち昨日
うち本日

管理人プロフィール
サラリーマン投資家として、中国株、FX(為替証拠金取引)中心に、インド株、日本株、ファンド(投資信託)にもガンガン突っ込んでいきたいと思います。

bistrostocksmanager

  • Author:bistrostocksmanager
  • マイブログへようこそ!せっかくですので、皆さん一緒に投資(中国株、日本株、インド株、FX(為替証拠金取引)、ファンド(投資信託))の勉強しましょうね(写真:某山頂より富士山、山中湖を眺める図)
カテゴリー
RSSフィード
関連ブログ・相互リンク先
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
私の勉強部屋
日ごろ参考にするリンク先を入れています。
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.02.27 Mon
映画「ミュンヘン」
 こんばんは、管理人です。

 今日は休み。買い物をした後、スピルバーグの話題作「ミュンヘン」を観に行きました。
 スピルバーグらしい、政治的なメッセージのある作品であり、イスラエル総領事館を含め、米国内でも左派右派両方から非難されたとのこと。ということで、日本でも公開前からかなり反響は大きかったようです。

 ストーリー:ミュンヘンオリンピックの時に、パレスチナゲリラ「黒い9月」が進入しイスラエル選手団など11人を殺害。イスラエルは秘密裏のうちに加害者一人一人に報復することを決意し、アブナーをリーダーとしたチームを結成する・・・工作員として任務をこなすうちに、自分のやってきたことへの罪悪感にさいなまれるというもの。
 
 見た感想はというと、事前に自分が想像していたのと非常に近い作品でした。見ていて「意外」「予想外」に感じる部分というのはほとんどなかったかな。
 観た後いろいろ考えましたが、何がよくて何が悪いのかなど、私自身も軽々しく結論を出すことは出来ませんでした。
 こうしているうちにも、イスラエルのシャロン首相重体、パレスチナ・ハマス政権誕生と、事態は刻々と動いています。




そんなこんなで小ネタを。
主演のエリック・バナはサッカーのアンドレイ・シェフチェンコ(ACミラン、ウクライナ)に似ていると思う。ワールドカップのウクライナ代表に注目です!

 

コーヒー(その他)    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by bistrostocksmanager
>ミュンヘン

残念ながら、期待ほどではなかった。
でも、華氏911よりは・・・

>キューブリック監督の「時計じかけのオレンジ」

DVDで観てみます。

あと、ひそかに「博士の愛した数式」も狙ってます(何故か結構人気あんねんなぁ・・・)。
http://www.hakase-movie.com/
2006.02.28 Tue 00:56 URL [ Edit ]
Posted by Buh
ミュンヘンは確かにおもろそうやね。ちょっと観たい。「何がよくて何が悪いのかな」って思う映画でオレが思いつくのはキューブリック監督の「時計じかけのオレンジ」や。すごい考えさせられるで。ミュンヘンおもろそうやけど、多分オレは映画館では観いへんな。そう、結局は駄洒落を言いたいだけです。
2006.02.28 Tue 00:35 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://bistrostocks.blog19.fc2.com/tb.php/330-03019378

Top↑

