金融商品の投資により、インカムゲインやキャピタルゲイン狙い。中国株、日本株、インド株、FX(為替証拠金取引)、ファンド(投資信託)も取り扱います。
オードブル(読書) | サラダ(日本株/経済) | スープ(インド株/経済) | フィッシュ(中国株/経済) | ミート(FX) | パスタ(ファンド・投資信託) | チーズ(日米欧BRICs全般・総合) | ワイン(自転車・自動車) | ビール(サッカー) | バター(釣り) | パン(その他スポーツ) | デザート(JAZZ) | コーヒー(その他) | 未分類 | 
ビストロ・ストック~中国株、インド株、日本株、FX、ファンド~
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
☆ランキングに投票☆
ブログ検索
アクセスありがとう!

トータル訪問者数
うち昨日
うち本日

管理人プロフィール
サラリーマン投資家として、中国株、FX(為替証拠金取引)中心に、インド株、日本株、ファンド(投資信託)にもガンガン突っ込んでいきたいと思います。

bistrostocksmanager

  • Author:bistrostocksmanager
  • マイブログへようこそ!せっかくですので、皆さん一緒に投資(中国株、日本株、インド株、FX(為替証拠金取引)、ファンド(投資信託))の勉強しましょうね(写真:某山頂より富士山、山中湖を眺める図)
カテゴリー
RSSフィード
関連ブログ・相互リンク先
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
私の勉強部屋
日ごろ参考にするリンク先を入れています。
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.03.21 Tue
WBC決勝:日本初代王者に~日本10-6キューバ
 第1回ワールド・ベースボール・クラシックは、日本が10-6でキューバを破り、栄えある初代王者に輝きました。

 大切な公式戦の前にも関わらず、「選ばれて光栄」と張り切ってがんばった選手に拍手!特に皆を引っ張ったイチロー、3試合先発した上原、松坂(松坂はMVPですね)、そして自軍の調整を見ることも出来ないまま監督を引き受けた王監督、本当にお疲れ様でした。

 私自身、全く興味がなかったのですが、判定、リベンジなど興味をそそる話題がメディアをにぎわせたこともあり、いつのまにか気になる存在に。急遽帰京が早まったこともあり、テレビにかじりつきました。




 しかーし、問題点がかなり多くあるのも事実です、話題がさめないうちに指摘しておきましょう。

(1)リーグ戦(1次・2次リーグ)、トーナメントの組み合わせのおかしさ

 日本は全部で結局8試合消化し、5勝3敗でしたが、そのうち韓国と3試合(1勝2敗)。なんで16カ国が参加しているのに同一対戦が3回もあるの?で、普通予選リーグ終わったら、別リーグの上位者とたすきがけでトーナメントするものちゃうの?
 
 これは米国が強豪揃いの中南米勢との対決を極力避けるために採用したとの説が有力ですが、僅か1敗、しかも2回勝って兵役免除決定後のモチベーション低下時に負けただけの韓国の心情は複雑でしょうね。

(2)レフェリー選定のおかしさ

 日本vs米国、問題の西岡のタッチアップの離塁が早いとの判定。米国vsメキシコ、ホームランを二塁打に判定。いずれもボビー・デビット損(通称ボブ)が裁いたのですが、彼の能力以前に自国の審判が裁くルール自体がおかしいでしょう。そりゃ微妙な判定だったら自国に有利に判定するって!

(3)投球制限のおかしさ

 1次リーグ:65球
 2次リーグ:80球
 決勝トーナメント:95球

 大事なシーズン前に故障したら大変、という配慮は分かるが、試合の流れに関係なく球数で制限するなんておかしい。せめて回数制限にしようぜ。

 1次リーグ:4回
 2次リーグ:5回
 決勝トーナメント:6回

 これなら試合を切らないからいいだろ。

(4)何でも王監督に任せるな!

 選手・コーチのセレクトしかり。ボブへの抗議しかり。王監督は現役のプロ野球の監督なんだけど。コミッショナー、セ・パの会長とかは何してるの?もっとフォローしたれよ!
 


 で、どうしても韓国に2敗して優勝というのが腑に落ちないので、最後に提案。
 今年の冬、日韓戦やろう。イチローも大塚も呼んでこのメンバーで。2勝先勝方式、負けたら初代王者返上で。


パン(その他スポーツ)    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://bistrostocks.blog19.fc2.com/tb.php/362-9bd461d3

Top↑

