金融商品の投資により、インカムゲインやキャピタルゲイン狙い。中国株、日本株、インド株、FX(為替証拠金取引)、ファンド(投資信託)も取り扱います。
オードブル(読書) | サラダ(日本株/経済) | スープ(インド株/経済) | フィッシュ(中国株/経済) | ミート(FX) | パスタ(ファンド・投資信託) | チーズ(日米欧BRICs全般・総合) | ワイン(自転車・自動車) | ビール(サッカー) | バター(釣り) | パン(その他スポーツ) | デザート(JAZZ) | コーヒー(その他) | 未分類 | 
ビストロ・ストック~中国株、インド株、日本株、FX、ファンド~
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
☆ランキングに投票☆
ブログ検索
アクセスありがとう!

トータル訪問者数
うち昨日
うち本日

管理人プロフィール
サラリーマン投資家として、中国株、FX(為替証拠金取引)中心に、インド株、日本株、ファンド(投資信託)にもガンガン突っ込んでいきたいと思います。

bistrostocksmanager

  • Author:bistrostocksmanager
  • マイブログへようこそ!せっかくですので、皆さん一緒に投資(中国株、日本株、インド株、FX(為替証拠金取引)、ファンド(投資信託))の勉強しましょうね(写真:某山頂より富士山、山中湖を眺める図)
カテゴリー
RSSフィード
関連ブログ・相互リンク先
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
私の勉強部屋
日ごろ参考にするリンク先を入れています。
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.04.15 Sat
葉山沖釣り(福栄丸)
葉山で福栄丸さんのお世話になり、真鯛メインの五目釣り。
天気こそまずまずだったが、とにかく風がとても冷たい。ひっきりなしにビュービュー吹いている(体感では、風速20m/sがひっきりなしに吹く感じ・・)

 で、私の釣果はサメ。相当怖い、怒った目付き。常連さんに「あげない方がいい」と諭され、写真を撮ることなくリリース。ホントは写真撮ってサイズ計測したかったけど、狭い船内で周囲に迷惑をかけるのも本意ではないので、残念だが断念。

 上司がサバと、わけの分からん深海魚くさいのを釣り上げた。真鯛は先頭左弦の人が開始直後に釣った20cm程度の小物だけ。

 ただ、要領を得ない我々3人に対し、周囲があれこれ世話を焼いてくれ、そのやさしさは二重丸。帰った時におかみさん(おばあちゃん!?)らしき人も「今日は特別に日が悪い。真鯛だってもっと釣れるし、五目ももっとにぎやかなのに・・」と言ってくれたので、また次回訪問することにしよう。

■乗船先
福栄丸
〒240-0111
神奈川県三浦郡葉山町一色2511-87
TEL : 0468-75-2435
FAX : 0468-75-2452

■出船:
6時、開始:6時半、納竿:13時、帰船:13時半
 
■場所:
葉山港沖、鎌倉方面に向かう。2度場所替え。ただし一番初めの場所が良ポイントらしく、3時間ほど粘る。

■コスト:
9500円
竿・仕掛けレンタル、エサ、氷付き

■釣果:
・管理人
サメ(推定40cm)、
風邪(花粉症交じり)、
周囲の暖かいサポート(プライスレス) 
・上司、同僚
サバ(X2)、
深海魚(釣り上げる際にカモメにつつかれるハプニング)
・他の人約10名
真鯛(20cmX1)、
サバ、カレイなど、でも一人一匹もない程度の渋い釣果

■雑感
・恐らく11時で納竿のところを船長の行為で引っ張ってくれた。でもすでに仕掛けを使い果たした管理人にとっては焼け石に水。仕掛けは余らせるくらい用意しようよ、俺。
・(今回は予想外とはいえ)天気を見極め、防寒対策はしっかりと。 
・1年前にお世話になった「ゆうしげ丸」の姿もあった。サービスを比較すると今回の方が上かな。
・すぐにリベンジする気は無いが、また行ってみたい。 

バター(釣り)    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
こんばんわ。 Posted by bistrostocksmanager
サンキュー、トヨシータ!

釣りは好きですが、天候が悪い時までは…
風と雨はキツイですね。

でも船は常連客が多く、なんかほのぼのした感じ。
(帰船後自主的に船の掃除などを手伝うほどでした。)

「こんなに天気が悪いことは少ない。普段は
もっと釣れるよ」との彼らの力強いお言葉。
また行ってみたい。

しかし私もみやもとや野中で、プライスレスな
味覚を味わいたいものです。
2006.04.16 Sun 22:28 URL [ Edit ]
Posted by shakariki
>周囲の暖かいサポート(プライスレス) 

プライスレスな体験は何にも代えがたい。
そんな体験できて管理人さんは幸せもんや。
さんきゅう幸せ!ツモリータ!
(ワケ分からんコメントやからと、削除しんといてな。。)
2006.04.16 Sun 22:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://bistrostocks.blog19.fc2.com/tb.php/381-e8aa93c7

Top↑

