金融商品の投資により、インカムゲインやキャピタルゲイン狙い。中国株、日本株、インド株、FX(為替証拠金取引)、ファンド(投資信託)も取り扱います。
オードブル(読書) | サラダ(日本株/経済) | スープ(インド株/経済) | フィッシュ(中国株/経済) | ミート(FX) | パスタ(ファンド・投資信託) | チーズ(日米欧BRICs全般・総合) | ワイン(自転車・自動車) | ビール(サッカー) | バター(釣り) | パン(その他スポーツ) | デザート(JAZZ) | コーヒー(その他) | 未分類 | 
ビストロ・ストック~中国株、インド株、日本株、FX、ファンド~
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
☆ランキングに投票☆
ブログ検索
アクセスありがとう!

トータル訪問者数
うち昨日
うち本日

管理人プロフィール
サラリーマン投資家として、中国株、FX(為替証拠金取引)中心に、インド株、日本株、ファンド(投資信託)にもガンガン突っ込んでいきたいと思います。

bistrostocksmanager

  • Author:bistrostocksmanager
  • マイブログへようこそ!せっかくですので、皆さん一緒に投資(中国株、日本株、インド株、FX(為替証拠金取引)、ファンド(投資信託))の勉強しましょうね(写真:某山頂より富士山、山中湖を眺める図)
カテゴリー
RSSフィード
関連ブログ・相互リンク先
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
私の勉強部屋
日ごろ参考にするリンク先を入れています。
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.10.13 Fri
雑感
 北朝鮮の核実験問題があり、各国で制裁について言及しています。「有事のドル」説が効いたのか、米ドル・円が一時120円近くまでいきましたね。米国のホンネ(優先事項)は「イランへの波及阻止」。まずは北朝鮮が二次実験をしないことを望みます。

 香港市場はそれ程動揺なし。保有株もそこそこ値上がりしホッとしています。中国の政治的な影響はともかく、経済・為替にはそれほど響かないのでしょうか。

 日経に盛んに投資信託系の記事が掲載されています。いわく「貯蓄から投資に資金シフトが進行中」「BRICsなどエマージング市場への投資信託が伸びている」。そして、投資信託の広告の数々・・日経の姿勢がよく分かります(笑)
 今になって「ウォール街のランダムウォーカー」を読んでいると、手数料など鑑みると、市場連動型の投資信託を定期的に買うのがいいのかと悩んでしまいますね。ま、すぐには買わないのでしょうが。
(ここをクリック)人気blogランキングへ投票をお願いします。

チーズ(日米欧BRICs全般・総合)    Comment(2)   TrackBack(2)   Top↑

Comment
コメントありがとうございます。 Posted by bistrostocksmanager
なるほど、始まりましたか。
リスクヘッジのためにも、ETFは必要だとは感じております、ただ、「いつ」必要になるのかが分かっていませんが・・
2006.10.15 Sun 21:50 URL [ Edit ]
Posted by 水瀬 ケンイチ
こんにちは、水瀬です。
海外ETFの取り扱いが、ついにネット証券で始まりました。
関連記事をトラックバックさせていただきました。
2006.10.14 Sat 13:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://bistrostocks.blog19.fc2.com/tb.php/521-575ddbe4
海外ETF購入の裏技!?
先日、楽天証券がネット証券初の海外ETFの取り扱いを開始するというニュースについて、記事を書きました。 ※参考記事2006/10/14 海外ETF、ついにネット証券で取り扱い開始!日本のインデックス投資の夜明け! う
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー 2006.10.17 Tue 01:03
海外ETF、ついにネット証券で取り扱い開始!日本のインデックス投資の夜明け!
待ちに待った、海外ETFのネット証券での取り扱いが、ついに始まります!!この日が来るのを、どんなに待ち焦がれたことか。「超」低コストの海外のインデックス商品が、日本のネット証券会社で、買えるようになった
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー 2006.10.14 Sat 12:41

Top↑

