金融商品の投資により、インカムゲインやキャピタルゲイン狙い。中国株、日本株、インド株、FX(為替証拠金取引)、ファンド(投資信託)も取り扱います。
オードブル(読書) | サラダ(日本株/経済) | スープ(インド株/経済) | フィッシュ(中国株/経済) | ミート(FX) | パスタ(ファンド・投資信託) | チーズ(日米欧BRICs全般・総合) | ワイン(自転車・自動車) | ビール(サッカー) | バター(釣り) | パン(その他スポーツ) | デザート(JAZZ) | コーヒー(その他) | 未分類 | 
ビストロ・ストック~中国株、インド株、日本株、FX、ファンド~
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
☆ランキングに投票☆
ブログ検索
アクセスありがとう!

トータル訪問者数
うち昨日
うち本日

管理人プロフィール
サラリーマン投資家として、中国株、FX(為替証拠金取引)中心に、インド株、日本株、ファンド(投資信託)にもガンガン突っ込んでいきたいと思います。

bistrostocksmanager

  • Author:bistrostocksmanager
  • マイブログへようこそ!せっかくですので、皆さん一緒に投資(中国株、日本株、インド株、FX(為替証拠金取引)、ファンド(投資信託))の勉強しましょうね(写真:某山頂より富士山、山中湖を眺める図)
カテゴリー
RSSフィード
関連ブログ・相互リンク先
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
私の勉強部屋
日ごろ参考にするリンク先を入れています。
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.10.31 Tue
10月の実績・ポジションを振り返る
こんばんは。

皆様のおかげで20,000アクセスに到達しました。
管理人もここまで続くとは思っていなかったので、素直に感謝です。

恒例のチェック、ニンマリ出来るような結果ならいいのですが・・ 
1.中国株の実績、コメント:







証券
コード
会社名会社名(英字)平均購入
価格(HKD)
現在価格(HKD)上昇率
0347鞍鋼新軋鋼Angang New Steel Co. Ltd.3.8547.950+106.3%
2339北泰創業Norstar Founders Group Ltd.2.7313.070+ 12.4%
8157首都信息Capinfo Co. Ltd.0.1340.133- 0.7%
8230東江環保Shenzhen Dongjiang
Environmental Co. Ltd.
1.0581.800+ 70.1%
8230中国アルミAluminium Corporation of China Ltd.4.9505.430+ 10.7%


 石油価格の落ち着き、および米国市場の好調(住宅指数が悪いにもかかわらず、何故?)の影響を受けてか、香港も好調。前月と比較して、かなり伸長しました。
 特に嬉しいのが「北泰創業」の復活。ずっと2.4~2.7HKD当たりをウロウロし、含み損を抱えていましたが、急激に伸びて3HKDを維持しています。鞍鋼新軋鋼も保有している子会社の急激な業績アップを好感し、駆け込み(31日)で急騰しました。

 また今回から仲間に加わった中国アルミ。ありがたいことに順調ですね(本当は江西銅業(0358)が欲しいのですが、株価が高くてね(涙))。


2.FXの実績、コメント:




会社元手(円)現在の残額(円)
外為どっとコム500,0001,054,396
トレイダーズ証券600,000 741,591

中旬にNZDとAUDで含み損を抱えるなど、かなり辛抱の続く展開。40万円近く下落した時もありましたが何とか前月並みまで持ち直しました。NZDとAUDは買わないと宣言したのに、本当に自分に腹が立ちます。



3.ファンドの実績、コメント:




ファンド名投資額
(HKD)
現在評価額
(HKD)
HSBC Global Emerging Markets
Equity Freestyle Fund
7,7808,832.64

 香港口座開設ツアーで買ったファンド。まずまずの値動きです。現地で1,000USDで買ったものを換算しています。こちらも順調ですね。
(ここをクリック)人気blogランキングへ投票をお願いします。

チーズ(日米欧BRICs全般・総合)    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
どうもありがとうございます Posted by bistrostocksmanager
 FXは今だから言えるのですが、元本割れも覚悟しました。すべてのポジションがマイナスで、ログインすると真っ赤(つまりマイナスね)な実績が嫌でも目に入ってくる…食事も喉が通らないほどでした…悩みに悩んだ末、ポジションを持ち続けましたが…
 私のようにかなり目いっぱいポジションを取ってロスカットが甘いと、連勝を続けていてもたった一度の判断ミスで一気に破滅しそうで怖いです(これは田平氏も言っていたことですが)もっと勉強しないといけませんね。

 中国株は原油高が一段落し、持ち直しましたね。しかし大型の銀行上場が続いているので、機関投資家もキャッシュを持たざるをえず、ジリジリとしか上がらないのでしょうね。
2006.11.03 Fri 23:02 URL [ Edit ]
鋼材値段上がっています。 Posted by スマイリー
bistrostocksmanagerさん。どうも!
鞍鋼元気になっているようですね。
中国でもここ最近鋼材値段上がっています。
FXの調子も良いようでうらやましい限りです。

年末にかけて各種ファンド期待できそうです。
11/7 アメリカ中間選挙後の動きに注目です。
アメリカの株高、ドル高、金利高、原油安
そう長くは続きませんよ。
2006.11.03 Fri 21:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://bistrostocks.blog19.fc2.com/tb.php/531-b7fc8ee2

Top↑

